不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

Kent houseのショートケーキ食べ比べしてみた

先日知らないお店でショートケーキを買ったのですが、これがまた残念な感じでして。

高かったのに…

 

こうなったらリベンジしたい!と思い、調べたらよさそうだったら「御影高杉」さんのケーキを見に行きました!

そして間違って御影高杉でなく、「Kent house」でケーキを買ってきました(笑)

でもこれがアタリだったのでご紹介します!
(御影高杉はまた今度チャレンジ!)

 

 

2種類のショートケーキの違い

Kent houseさんのショートケーキはいわゆる普通のショートケーキと、スクエアのショートケーキがあります。

Kent houseのショートケーキ左がスクエアのショートケー、右が普通のショートケーキです。

すみません。名前はホームページで普通のショートケーキが「ガトーフレーズ」だというのはわかったのですが、スクエアの方は忘れてしまってわかりません(笑)

 

店員さんに伺ったところ、

三角のショートケーキでも生地に蜂蜜を使っているそうですが、スクエアの方はもっと蜂蜜たっぷりでしっとり目であるのと、三角の方は生クリームなのに対してスクエアの方はいちごクリームだということです。

これは食べ比べしてみなければいけませんね?

 

食べ比べしてみた

Kent houseのショートケーキ

スクエアの方は蜂蜜が多いだけあってしっとりしています。苺クリームも軽くはないので全体的にしっとり感で少し重厚感。いちごクリームが個人的にもうひとつ。
少し中途半端な印象をうけました。

三角の方もそこまでとはいかないまでもしっとり目。だけどサクッとしていて、生クリームと凄くあいます!生クリームがこれがまた美味いやつ。

両者に乗っている苺も凄く美味いってわけではないけど美味い方です!

 

というわけで2つとも満足!

私の好みは三角の方でした。生地と生クリームのハーモニーの勝利です!

 

今回はショートケーキリベンジだったので、他のケーキは我慢しましたが、他のやつも美味しそうでした。

一番人気はエクレアだそうですが、残念ながら売り切れ。
ホームページの商品説明に

エクレア生地にサクサクのパイと生クリーム、プラリネクリームを絞りました。

 って書いてあって、プラリネエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!(大好き)ってなったので、次はエクレア食べてみたいです。

 

あー甘いものは本当中毒性あるわ~

LINEスタンプが承認されたので経緯をまとめてみた

やったー
やったよーーー
ついにLINEスタンプが承認されたよ~!通ったよー!!

次に出すときのためにまとめてみます。

申請してから承認までの流れ

申請する

まず申請したのが、2016年03月08日。
作成時に気づいたことなんかはここに乗せてます~
次からはもっと効率よく作れるハズ…!

リジェクトをくらう

実は一度却下されていましたw
リジェクトされたのは2016年3月11日。
4日間。

早いのかな??週末にまとめて承認作業するのかなぁなんて思ったり。
ちなみにリジェクト原因はこれ!!!

リジェクト原因

漢字間違い!!!

恥ずかしすぎるゥゥゥゥ
全然違和感すら感じなかったYO!
すごいぞLINEの中の人。
一度フォントでちゃんと打ったほうがいいかもですね。

無事承認!

ついに承認!

承認されたのは2016年3月22日。
11日間。
連休を挟んだからかな?前回より少し時間がたちましたね。
合計15日間でした!

メールが来た時にはワッヒョーーー!ってなったんですが、URL飛んだところ404!
どうやらLINE STOREの反映には1時間~数時間かかるらしいです。
じっと我慢…!
(何回も更新ボタンを押してたのはナイショw

 

しかし、半日経つも反映されず…

えっえってなっていたのですが、メールを読み返すとちゃんと書いてありました。

リクエストボタン

自分でリリースボタン押すんですってw
みなさまもお忘れなきよう…

スタンプできました♪♪

そんなわけで無事スタンプ発売いたしました!

ウヒョーー!やったよーー!

f:id:akia7:20160323221507p:plain

よかったら使ってやってください♪(*´ω`*)

LINEスタンプできました♪

全部押してみたいけれど流石に意味なく40個送る相手がいません(笑)

 

ついにっ!はてなプロ導入しました!

ども!ついにやっちゃいましたあきあです!

我慢していたというか無料でやってやるー的なところあったんですけどね。

 

以前広告いれた時はPCでは1つ、スマホでは2つ広告がありました。

GoogleAdSenseは最大3つだと聞いていたので、PCでは2つ、スマホでは1つ表示するようにしていました。

 

ところが…!!!

昨日記事の確認で自分のサイトをスマホで見てびっくり…

なんと広告が合計7つもあるではないですか…!!!!

はてなさんが表示している広告が

  • GoogleAdsense3つ
  • 他社3つ
  • 自分で入れているadsense1つ

 

えーーーっ!3つフルなのーーー!

しかも他社のもさらに3つも入ってるよーーー!

 

 

ないな。

 

 

というわけでproにいたしましたw

うまくはてなの策略にのった気がしますw

よく考えたらサーバー借りてーとかしたほうが安いんだって知ってる!

カスタマイズもしやすいし。

 

しかーし!

はてなブログの土台の利点はユーザー数の多さですよね。

うまく利点を活かしていくよう頑張ります。

そして折角プロにしたからには元くらいはとりたいところなので、そこもまた全面改装も考えて頑張ります!

もうレスポンシブにする必要もないしね!!

 

さて頑張るぞー

 

 

お金は巡ると信じてる…!!

このブログをかいてる人と村の住人たち

ブログをかいてる人

あきあ

あきあイメージ

今のところ30代♀
職業はWEB屋。 UI設計からデザイン、コーディング までフルで担当することが多い。
得意なのはコーディング。jsはjQuery専門。
どんなデザインでもどんとこい!
お仕事募集中。

好きな食べものは、エビフライ、カレー、タルタルソース、ポテトサラダ、ハンバーグ。ただし、エビフライカレーは違う。エビフライはタルタルソースでなければならないからだ。
うまいものは脂肪と糖で出来ている。立派なマツコ体型。

好きな漫画は、スラムダンクジョジョ銀と金、天。
好きなアニメは、タイバニ。
基本的にはアニメは自分のペースでめくれないので漫画のほうが好き。

好きな映画は、アイアンマン、アベンジャーズ。トニーをひたすら愛でたいと思っている。

好きなゲームは、アトリエシリーズ、酔わないやつ。アトリエシリーズは半年に一度めちゃくちゃやりたくなる。最近FF14を始めた。

村の住人たち

  • ムーさん

    動くのが嫌い。趣味は食べること、寝ること。うさぎに見えるがデカイ。

  • まる

    最近ムーさんのお腹をトランポリンにすることが流行り。ちっちゃい。

  • ピンコ

    ムーさんになついているとり。いつもムーさんの食べ物を横から食べている。

  • 虎太郎

    日々頑張ってはたらく虎。争いごとはきらい。毛づくろいは1日3時間。

  • ダンディ

    ヒゲが大好きなクマ。ヒゲを見つけたらとりあえず触りにいくが無害。デカイ。

サイズ比較表

お問い合わせ

お仕事の依頼、ご意見・ご感想はこちらからどうぞ!

初めてLINEスタンプ申請してみたよおおお

 ども!ようやく一歩前進したあきあです!

ようやくLINE申請が終わりましたおおおおお!!!

 

何よりの難関は、これ!

 

スタンプ40個描ききること

 

当たり前ですけどっ当たり前ですけど、これが一番大変でしたw

ネタ出しは意外とすぐ終わったんですが、下描きからが終わらないっ

 

アプリで描き始めたんですけど、これが第一の失敗でした…

PCでちゃんとフォトショとかある人だったらPC描いたほうが早いよ…

なんならイラレある人ならイラレの方が修正が楽かも~

 

 

LINEスタンプ作るときに気をつけたいこと

私が作って気づいた点を次作るときに思い出すために、作ろうかなぁと思っている方に共有しますね!

線は太めに描いた方がいい

大きめに描くので余計細めになってしまって…

最初からちょっと太めに描く方がいいですね。

あと色も黒いほうがいいなと今更ながら思ってます。

ちょっと薄かったな~~

文字は白フチをつけたほうがいい

これは背景がどんなものでも文字を見やすくするためです。

出来上がったあとにこれは気づいて全部修正していったので結構しんどかったです…

(しかもレイヤー無しの状態)

次はちゃんと考えてやろう…

 

申請について

申請はそこまで大変じゃないです。

英語は翻訳で調べたものをそのまま入れましたw

私はLINEのログインをしばらく入力したことが無かったので焦りましたw

設定のアカウントのメールアドレス変更から確かめられます。

 

働くトラの虎太郎!

虎です。

働く虎さんです。

いつものうさぎさんではありませぬw

何故ならっ 私の欲しいスタンプを喋らせるキャラではなかったからなのです。

一部ですがこんな感じのスタンプです♪

気に入ってもらえるといいなぁ。

 

f:id:akia7:20160308013938j:plain  f:id:akia7:20160308013945j:plain  f:id:akia7:20160308013950j:plain

f:id:akia7:20160308013954j:plain  f:id:akia7:20160308013955j:plain  f:id:akia7:20160308014030j:plain

 

申請早く通らないかなー。

 

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。