
不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

3Dプリンターをえらぶ

5限目:図工 5限目:図工-3Dプリンター

どうも、あきあです。


突然ですが、3Dプリンタを知っていますか。

あのいろんな意味で話題のあれです。

自分の作ったものが3Dで出てくるっていいですよね。
やってみたいけど高そうですか?

パソコンより安いよ!!!!!!

ほら、ちょっと欲しくなりません?

 

そんなわけで、
選んだ3Dプリンターは『PRN3D
http://www.micro-factory.net/3dprinter/prn3d.html

組立キットは税別59,800円です!
消費税を入れると64,584円!!!

手に届く範囲じゃないですか!?
夏のボーナスを先に使っちゃえばイケル!!

この3Dプリンタに決めた理由は

  • 手に届く価格
  • 自分自身のパーツをこの3Dプリンターで作れる

という点です。

そして、必ず自分の調整が必要なため仕組みを理解する必要があり、組み立て式の方が良いだろうという思いからです。

3Dプリンターは1度買えばそれでずっと使えるものではないです。
部品も個体差があります。
この辺が普通のプリンターと違うところ。
改造やメンテは自分で行う必要があるんですね。

でも大抵書いてあることに

組み立てには知識が必要

ってやつです。
厄介です。

知識ゼロです。

 

 

 

ま、いっか。

 

f:id:akia7:20150614172047p:plain

 

次の記事より拙いながら作っていきます。
同じように知識ゼロだけどやってみたいという方への参考になれば幸いです。

 

Twitterもはじめました☆
あと5時間で日曜日が終わるなんて…そんな…ばかな…

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。