読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【3Dプリンター】PRN3Dをつくる~つくりはじめる~

5限目:図工 5限目:図工-3Dプリンター

ども!部屋を片付けても1日で戻ってしまうあきあです!

いやーなぜ散らかるのか不思議でたまりません。

 

私の汚部屋はひとまずおいておいて、3Dプリンターの組み立てを注文し、届いて一番最初にびっくりすること。
それは…

内容量を書いた紙がない

組み立て方を書いた紙もない

ってことです。

何度確認しても入ってません!

仕様です!!

完成図だけです入ってるの。
初心者にはまずパーツが揃っているかの確認もできません…

これはちょっとつらいところ。

私はとりあえず公式を見ながら眼視でネジをかぞえたりして工程ごとに分けたのですが…

これが失敗でした。

基本的に、公式は正確ではない

これにつきます。

ネジやワッシャーは種類ごとに分けたほうが断然いいです。

内容量を確認したい場合はこちらのブログがオススメ。

mazu-bunkai.com

このブログを見ながら進めていって、途中疑問に思ったらこちらを見たりしました。

3Dプリンター - 整備班

それとたまに公式もw

公式さん、最初はいいんですが、途中からガッツリ説明が飛びますのでご注意を。

 

是非とも公式さんはちゃんとした説明書を…作っていただきたく…Orz

ネットが普及しててほんとによかった…!!
先人たちの教えをありがたくいただくことにします!スバラシィ

これで不器用でも安心です!

 

 

 

まぁ…

部品壊したんですけどね!

f:id:akia7:20150617234230p:plain

不器用ですから…

 

 

 

キウイマイブーム

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。