
不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【カフェめぐり:001】雪ノ下工房

ども!カフェ記事書くということでこれから写真を撮るのに気を使いそうです、あきです!

そのうちデジカメ欲しくなりそうですねw

ナンバリングが3ケタで始まってるのでどうせなら3ケタ目指したいですね!

 

さて、第一弾は、雪ノ下工房さん!

◆お店    :雪ノ下工房

◆場所    :大阪府大阪市北区太融寺町4-10

◆訪問日   :とある日曜日の15時付近

◆待ち時間  :10分

◆食べたもの :静岡紅ほっぺと章姫の苺氷、よつ葉クリームチーズ、
        大分産かぼすのソーダ割

◆お値段   :2050円 (1000+800+450-200(セット割))

結構なお値段ですねw

日曜ということで、梅田や茶屋町の方に行けばそんなに美味しくもなiゲフゲフ

そんなに口に合わないカフェが満員御礼状態です。

そんな中こちらは場所が大変分かり辛いからか、そんなに並びませんでした。

ちょっと歩いてこっちに来たほうがいいなぁという感じ。

 

場所ですが、探し当てるのに付近をとりあえず2周したことをお伝えしておきますw

看板はあるんですよ!看板は!でもさっぱりわからない。

あやしぃホテルしか見つからない!w

本当にここなのかと何度も携帯とにらめっこ…

大丈夫、あってます!

実はここ、看板の下がお店なんです。

え、パーキングエリアしかない?

大丈夫、あってます!

その横の入り口、そこがお店です!

横が駐車場とは口コミで見たけど横なんてものじゃないw

ほぼお店の一部が駐車場です。

屋根の下です。

 

店内は二人でシェアする人が多い模様…

前を見ても後ろを見てもカップルか女の子同士ばかり…!

でもこちらの工房はカウンターばかりなので、1人でもいけます。
全然いけるよ!
2個食えるよ!
全然いけるよ!

ダイジョブ、恥ずかしくない!

みんなシェアしてるけど!

全然食べられる量だからっ

クッ…

店内は2人組が多いですが、ずっと列が並んでるというのもあり、落ち着いて友達と話すには向かないですね。

待ってる人が見えるのです。

 

当時のメニューはこちら

f:id:akia7:20150703000818j:plain

f:id:akia7:20150703000825j:plain

f:id:akia7:20150703000829j:plain

f:id:akia7:20150703000832j:plain

f:id:akia7:20150703000836j:plain

 

(あー食べたい…)

 

●静岡紅ほっぺと章姫の苺氷

f:id:akia7:20150703001801j:plain

氷苺はそのまま果実をミキサーでかけたスムージーのようなもの。

なのでそのままいちご!!

練乳アイスもついてきますが、これはパンケーキの上にのっているものと同じものでした。うまい!

アイスというよりシャーベット。シャリシャリです。

すぐ溶けちゃいます。

他の味も食べてみたいな~
黒蜜きなこを作っているところを見たのですが、氷を削っている感じでした。

まさに今の季節にいいですね!

 

 

●よつ葉クリームチーズ

f:id:akia7:20150703001847j:plain

クリームチーズってなんでこんなに美味しいの…

上にのっている練乳アイスは氷のときにも書いたけど同じシャリシャリしてるもの。

クリームチーズのパンケーキは冷えても美味しいらしいので、半分温かいうちに、半分アイスで冷やして食べるのがよいみたい。

並んでる人も居るし、冷えるのを待てずについ食べちゃいましたがw

う~ん美味!

大きさは下の感じ。

f:id:akia7:20150703002553j:plain

思ったより小さいでしょ?
私の小指は5.5cmくらいなので、パンケーキは約7cmってとこかな?
氷とパンケーキ同時でも全然食べられましたw

流石パンケーキってだけあって少なめでもお腹には溜まりますけどね=3

ごはん代わりにはちょうどよかったです。

f:id:akia7:20150703003242j:plain

生地はしっとりな感じ。濃厚に味わえます♡

 

 

 

まとめると、美味しい、高い、くつろげない、ってとこです。

まさにオヒトリサマに向いているような気がしますね。

また行ってみたいと思います♪

 

 

▼よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

 

Twitterやってます!

 

 

 

f:id:akia7:20150703004958p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。