不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【カレー部:001】大阪市西区:(食)ましか に行ってきました!

f:id:akia7:20150715012649j:plain

ども!毎週金曜はカレーの日です、あきあです!

いろいろなカレー屋さんに行っているのですが、意外と写真をとっていませんでした。これから気をつけて撮るようにしよっと。

 

さて、カレー部(部員募集中!)の第一弾は、「(食)ましか」からスタートです!

 

◆お店    :(食)ましか

◆場所    :大阪府大阪市西区江戸堀1-19-15

◆訪問日   :とある平日昼間

◆待ち時間  :なし

◆食べたもの :カレー3種盛り

◆お値段   :980円

↑の食べログを見て「あれ?」と思った方も居るのでは?
そう、ここ昼間だけカレーなんです!
夜のバルもすごく美味しくて安いらしいので、一度行ってみたいな~

 

お店の入り口には看板が…
あれ…サンドイッチ??

f:id:akia7:20150715012629j:plain

 

と思いきや横にカレーメニュー!

f:id:akia7:20150715012632j:plain

これはカレーをやってると気づかない!

実際外観だけ見ると、カフェかイタリアンかなー、という印象です。
あとタバコ屋さんw

初めて来た方は入っていいか迷ってしまうのでは~

だからうまい割に行列が無いのかも!

 

この時のメニューはこちら。

やっぱり全種類試したいので、3種盛りで決定です(*´∀`*)

f:id:akia7:20150715012638j:plain

ここは先に会計をするタイプです。

お会計をすませるとコップを渡されるので、それをもってカウンター席へ。
お水がテーブルに乗ってるので自分でつぎます。

昼はカレーは持ってきてくれるし、お水はテーブルにあるし、あんまりセルフ感はないんですが、夜はお酒を自分でついだりするみたいです。

 

まずサラダが来ます。
この横のポテトサラダがものすごく美味しい!@@
ポテトサラダだけもっと食べたい~!
何気にサラダついてくるのって嬉しいですよね。

f:id:akia7:20150715012643j:plain

 

そしてメインの3種盛カレー!

f:id:akia7:20150715012646j:plain

器に入っているのが粗挽きソーセージ入りチリナポリタンカレー
手前の緑のが大山ハーブ鶏とモロヘイヤのカレー。
右のが合い挽きミンチとじゃがいものキーマカレー

全体的にスパイスが効いてますが、辛くはないです。
ちょっと不思議な薬膳?薬草?ぽい味があります。
そっち系がものすごく苦手な私がギリギリいける薬膳感ですw

 

チリナポリタンカレーは甘いけど後からピリッと。
モロヘイヤは粘りがあって、初めて食べたけどおいしい不思議な感じ。
キーマは上にナッツがちりばめられていて、上にはチキンカツ!

このチキンカツがまたうまい!!さくさく~~

いろんな味を楽しめるしどれも美味しいし、これで千円切るなら大満足!!

これはまた食べたい~~

 

家族で経営してるようで、いろいろと味のあるお店でした。
店内は縦に長く、ほぼカウンターなので大人数は難しそうです。
場所によってはラジオとテレビの両方の音が聞こえますw

椅子が木の硬いものでもあるので、ゆっくりしていくところではないですが、
カレーでランチって言ったらそんなもんかなと。

 

まとめると、ランチ時間でも比較的空いてるのにうまい、やった!ってとこです。

 

 

▼よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

Twitterやってます!

第一弾に書こうと思っていたカレー屋の写真がまさかの見つからないという事態w
そこはまぁいずれ…

 

 

カレーは魅惑の食べ物だ!

 

 

f:id:akia7:20150715012616p:plain

 

そして暑い

 

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。