不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

汚部屋を考える ~ こうありたい ~

ども!3連休ですね、あと1日頑張ろうと思います あきあです!

今回も別に何も解決しない問題定義の話です。

 

私は今まで引っ越しした回数は成人してから7回ほど。
大体2年で1度引っ越している計算になります。

毎回引っ越しではたくさんの荷物を捨てて、心機一転やっています。

 

そんな引っ越してすぐで物が少ない状態でも言われてしまう言葉があります。

 

「生活感があるね」

 

なぜだ…!!!!

これが本当に嫌で、でも何やっても生活感が出ちゃうんです…
もうセンスが皆無なんですね…

そんな私ですが、理想のお部屋はあります。

 

モデルルームみたいな白の綺麗な部屋だったり、アジアンチックな部屋だったり、モダンな部屋だったり、北欧風の部屋だったり…

 

好きな部屋が多い…多いと何がおこるかというと、まとまらないんです。

このテイストすき、あのテイストすき、でものが増えていく。

小物がだいすき。雑貨がだいすき。趣味でもあります。
雑貨屋さん行くとテンションすごくあがります♪

 

さらに雑貨だけじゃなく、私の部屋は俗にいうオタ部屋でありますw

ポスターやグッズがたくさん。

捨てれるものがないの!!!

でもスッキリさせたい…

 

ミニマリストさん達のお部屋を見る度にいいなーという気持ちがあるのは事実なんです!

何もない部屋に憧れます。

だってすごく生活しやすそう。

人もいつでも呼べる!

掃除も楽!

 

じゃぁどうしたらいいのか。

自分が本当はどうしたいか、箇条書きにしてみるとこんな感じ。

  1. 掃除しやすいようにしたい
  2. ポスターやグッズは私の人生、生きがいなので捨てられない
  3. 落ち着く部屋にしたい
  4. 赤は使いたい
  5. 配線をきちんとしたい
  6. オシャンティな部屋にしたい

 

思ったより出なかった。
10個はあるだろって何故か思っていたのだけど…

6のハードルが高いのはひとまずおいておきましょう。

2がなければ全部捨てて解決へ簡単に向かう気がしますけど、これだけは譲れないポイントなので守っていきたいです。

 

まずは理想のテイストを探し出すところからですかね。

 

ミニマリストにはなれそうもない、でもマキシマリストからは脱却したいんです。

とにかく掃除したくない。

片付けしたくない。

 

したくないんじゃっ

 

 

 

 

▼よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

 

 

Twitterやってます!

 

 

台風お気をつけて

f:id:akia7:20150717012309p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。