不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

汚部屋を考える ~ 現状 ~

ども!ひとまず掃除機はかけました、あきあです!

いやー1ヶ月ぶりくらいかな…:(;゙゚'ω゚'):

 

前回、汚部屋の現状を考えてみました。

その中で出てきた希望がこちらですね。

  1. 掃除しやすいようにしたい
  2. ポスターやグッズは私の人生、生きがいなので捨てられない
  3. 落ち着く部屋にしたい
  4. 赤は使いたい
  5. 配線をきちんとしたい
  6. オシャンティな部屋にしたい

これをどうにかしていきたい!

そんな中、前回の記事を書いた後におはぎさんに貰ったコメントが目から鱗だったのでご紹介します!

あ、捨てなくていいんだ!@@

 実は一番捨てろと言われるものかなと思っていて、なのでわざわざ「捨てられない」と書いたのです。

それが捨てなくてイイ…

むしろそれを素敵に見せるのが大事!

そうだったのか!!!!

 

生きがいは大事にしよう…!!

実際これが無くなったら生きている意味が半減してしまうし。
興味の無い方にはゴミかもしれないですけど、私にとっては生きがいなのですから。

自分の部屋ですしね!!

 

素敵に見せる方法をさがす

さて、これが問題ですね!
まず素敵に飾りたいもの。

  • ポスター
  • フィギュア
  • カード
  • チラシ
  • 雑貨系グッズ

 

よくある系ですね。

同じサイズで揃っていると飾るのが楽なんですけど、そうもいかないもんです。

ポスターは額縁を少し考えています。

 

後はグッズ系以外では

  • 工具
  • 雑貨
  • 書類

 

でしょうか。

本がとにかく多い。今入る場所がなくて机に積まれている状態です…。
書類はもう少し整理したいかな。
工具は色々ものづくりするにあたって様々なものが。結構場所とります。

 

電源が必要なものはこんなものでしょうか。

  • PC
  • ディスプレイ
  • スピーカー
  • PS3
  • Wii
  • 携帯充電
  • Wifi充電

これらは出来ればまとめておきたい。
この辺も悩ましいです。
今はPS3Wiiとディスプレイが離れていて線が横断している状態です。

線横断はやめたいですね…

 

現在のレイアウトはこちら

f:id:akia7:20150721001645p:plain

服かけの下はクローゼットです。
机の前とカラーボックスの上にしかポスターは飾る箇所が無いです。

本棚横の柱が意外と邪魔なんですよねー

 

部屋全体をその世界観にしてしまうというのも手かもしれないなぁ。

何かよい案があったら教えて下さい!

 

▼よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

 

 

Twitterやってます!

 

 

▼今日のうさぎ

f:id:akia7:20150721002210p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。