
不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【カフェめぐり:003】大阪 天神橋筋六丁目:長屋カフェ juen に行ってきました!

f:id:akia7:20150724005822j:plain

ども!パンケーキって人を幸せにしますよね、あきあです!

今回はレトロな雰囲気が漂う「juen」に行ってきました~

 

◆お店    :長屋カフェ juen

◆場所    :大阪府大阪市北区浮田1-1-13

◆訪問日   :とある平日夜

◆待ち時間  :なし

◆食べたもの :ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ、アーモンドカフェラテ

◆お値段   :950円+540円

お店の雰囲気はゆったりとしていて提供もゆっくりです。

全体的に時間の流れがゆったり。

全て違う椅子が置いてあったりして、素敵な落ち着ける場所です。

提供にお時間もかかるので、回転は悪く休日のお昼時にいくと混雑します。
ちょっとずれた時間がオススメです。

おひとりさまもでも大丈夫!!

f:id:akia7:20150724011017j:plain

木の感じが素敵です。
天井には木のファンが回っててこれまた素敵です。

 

甘いけどご飯系が食べたかったので、ベーコンとオムエッグのパンケーキにしました。

f:id:akia7:20150724011312j:plain

3枚ついてます! 結構ペロリと食べれる量かと思いきや、ずっしりきますw

大食らいの私でももうお腹いっぱい!ベーコンも厚切り~!

肝心なパンケーキはというと、ここのはよくある甘いものでなく、塩っけが効いたパンケーキです。

甘さとしょっぱさが絶妙のバランス!!!

このしょっぱさが無性に食べたくなるのです。

あまじょっぱい物が好きな人には超オススメ…っ!

 

オススメの食べ方で書いてあったのは、まず縦横に切ること。
そしてそこに豪快にメープルシロップをかけてしみこませる♪

f:id:akia7:20150724011812j:plain

もう美味しくないわけがないじゃない…(じゅるり

個人的には少しだけシロップを残しておいて最後かけるのがオススメ。
やっぱり上のほうだけ多くかかっちゃうので、最後にもう一味欲しくなるのだ。

メープルシロップとベーコンとパンケーキが何故か合う。

不思議。

なんでこんなに美味しいんだ@@??

 

個人的にこのパンケーキにはこのメープルシロップが外せないので、季節のパンケーキでメープルシロップがついてこないものだとちょっぴりションボリしますw

それくらい好き!

 

右上に見えてるココアとシナモンは飲み物用。

f:id:akia7:20150724011956j:plain

普段飲み物は頼まずお水にするんですが、今回はアーモンドカフェラテを頼んでみました♪
カフェラテとパンケーキ、なんてうまい組み合わせなんだ~~

お水はセルフなので、カウンターまで取りに行きます。

 

 

メニューも全ページ手描き!
ちょっと反射が多くてすみません。

f:id:akia7:20150724011101j:plain

f:id:akia7:20150724011153j:plain

f:id:akia7:20150724011157j:plain

f:id:akia7:20150724011202j:plain

f:id:akia7:20150724011213j:plain

f:id:akia7:20150724011219j:plain

ハンバーガーも美味しかったですよ~~
ボリュームあります。
ちょっと食べづらいけどw

ついパンケーキを食べてしまうので、サンドイッチはまだ試してないですが結構頼んでる人を見かけます。

まるごと白桃パンケーキ、お高いけど気になるな~~~

 

まとめると、雰囲気バツグン、時間のあるときに。甘じょっぱいスキーさんは是非お試しあれ~

 

 

▼よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

 

Twitterやってます!

 

▼今日のうさぎ

f:id:akia7:20150724014026p:plain

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。