読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

7月の出費 あまりに貯金が出来ないので分析のため晒してみる

ども!貯金ができません、あきあです!

貯金ってどうやったら出来るんですかっ

まぁ使ってるからなんですけどね!

わかってはいるのだけど…

 

みなさんの出費のブログを見せてもらって、すごいなーと独りごちる今日このごろ…

す、す、すごすぎて…

 

まずは現状理解から始めようと思います。

あと書くと引き締まるかなー…ってw

今まで一応つけてはいるものの、見直すことはありませんでした。
もったいない!

 

というわけで7月の出費!

 f:id:akia7:20150802234429p:plain

使ってるソフトはZaim。
右側は予算とくらべての金額です。

https://itunes.apple.com/jp/app/jia-ji-buzaimreshito-du-qu/id445850671?mt=8

 

ぱっと見て確実にわかることがありますね!

 

見直したい箇所が見えてきた

大型出費は今後の旅行代ですのでスルー。

臨時予算はボーナスが出たことによるご褒美的なものなのでスルー。
(グッズ使ってない!と思いきや臨時予算で使ってるw)

その他は親関係なのでスルー。

なので見直すべきところは下の3つ。

  1. 食費
  2. 通信費
  3. 交通費
  4. 美容・衣服

 まぁなんといっても、

食費が多すぎ

デスヨネー

最近さらに自炊が出来なくなってきたので朝はほとんどヨーグルトだけですが、オール外食であります。
自分の作ったものが汚く見えてダメなんですよね。精神的な問題かなー。

冷凍食品は大丈夫なので、これをどう活用していくかが重要かと思います。

 

通信費については親の携帯代も含んでます。
自分の携帯はLTEも切ってWifiで家もまかなってます。

いつもは予算内なんですけど、今回は親の通話代がすごい高さだったのが原因ですね。

かけ放題も考えたんですが、普段より2584円も高くなる事が判明。
微妙ですね。

親は田舎なので近くにauしかないところがツライ…。

これは今後もどうにかならないか引き続き考えたいところ。

 

交通費については、しょうがない分もありますが、ちょっと歩くのをサボった感じです。

普段1時間半くらいは歩くのですが、暑さにやられて今月は自分を甘やかしてバスを使ったりしてましたね…

気を引き締めていこう!

 

美容・衣服については、9割がアクセサリーw

5千円ほどは金属で結局そんなにつけられない(金属アレルギー)ものを買ってしまったので、今後は注意しよう。

 

そんな7月でした。

 

8月がんばるぞーーー!(`・ω・´)

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

Twitterやってます!

今日のうさぎ

f:id:akia7:20150803000954p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。