不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

自分の手料理が(精神的に)食べられない理由を考えてみる

ども!料理ブログに憧れるあきあです!

 

ぶっちゃけ料理作れません。
不器用とかの話ではなく(ちょっとはあるけど)、めんどくさいがりとかの話でなく(結構あるけど)、自分の作ったものが気持ち悪く感じてしまうんです。

人の手は全然平気です!

潔癖症の逆といった感じ?

 

検索してみると、私だけじゃないみたいです。

自分で作った料理が食べられないです。親や他人が作ったり、他人の手... - Yahoo!知恵袋

 

これがどうも最近進行しているようで、元々は生野菜やナマモノだけダメで火を通せばいけていたんですが…作りおきもダメだということが発覚しました…。

ummm。

分類すると、こんなかんじ。

  • × 生野菜
  • × 作りおき
  • × 自分で切ったり処理したものを冷凍したもの
  • × 使いかけの食材を使用すること
  • ○ その場で焼くだけ
  • ○ 麺類をゆでるだけ
  • ○ 冷凍食品

意外と麺類は大丈夫。乾燥してるからかな?

ちょっといいキッチンなのになーーもったいない!

どうも自分のことを嫌いだからっていう意見が多いみたいなんですが、自分のこと好きになるの難しくない!?

自分くらいは好きになってあげたいと思うけど、無理なもんは無理じゃねーの…っていうジレンマ。

というか嫌いは嫌いだけどそこまで嫌いなつもりはないんだけど…

 

自分のことを好きになる方法を探す

ネットで探してみたかんじ、

 

◆嫌いな部分を受け入れる

嫌いな部分は知っているし、受け入れてるつもりだったからどうしたらいいのかわからないw

自虐ネタも本当はちょっと嫌だけど言われても平気。

事実はしょうがないと思うし。

敢えて自分からいうこともありますw

 

自分を褒めてあげる

すげー褒めます。 ご褒美はあげすぎだと思うw

 

素敵な人たちと会う

これはかなり達成してると思う。

まわりは素敵な人ばっかりだよ!だから余計に自分のいやさが目立つというか…。

 

楽しいことを増やす

うーんこれも多いと思う。楽しさ優先しているし。
やらない後悔よりやる後悔!

 

笑顔を増やす

めっちゃ多いと思うw ビジネス笑いも含めてよく笑います。

 

 

あれ?

他にもいろいろあったけど、結構クリアーしてるような…

正直今が一番楽しいし。

自分が嫌いのは昔から。最近むしろ好きになってきてる気がしていたのだけど!?

 

あ…

 

もしかして…今デトックス中!?

 

 

 

だといいな。

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

Twitterやってます!

今日のうさぎ

f:id:akia7:20150804001113p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。