読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

幅広で靴ずれが激しく靴に困っている方へのススメ靴

ども!髪が肌にあたるのが痒くて丸坊主にしてしまいたいあきあです!
妙に肌が敏感で困ります…あと逆さまつげと巻き爪ね!

なんでそんなに自分を攻撃するものばっかりなのか…

おまえはバビルサかっ

(自分の牙が頭に刺さって死ぬという噂をもつ動物)

 

 さて、今回は靴のおはなしです。

私の足はちょっと靴選びにこまる足です。
(幅広で高さがあるが長さは無い)

そんな条件に加えて体重が非常に重い

そのくせ歩くんですね。だいたい1日1時間~1時間半くらい?かな?

だからすぐ起こるんです。

靴ずれ。

厄介ですよね。

どのウォーキングシューズでもスニーカーでも長時間歩くと起こります。

 

その頃どんな靴でもダメで、わらにもすがる思いで一度足のデータをとってからちょうどいいサイズを合わせてくれる、セミオーダーメイドの靴屋さんに行きました。

そこで選んで頂いた靴。

初めて靴に3万近くかけて。

「ちょっときついくらいがいいですよ」って言葉を信じて。

「馴染むまで少しかかりますよ」って言葉を信じて。

最初ちょっと痛かったけれど我慢して3ヶ月くらい履きましたかね。

結果、

靴ずれが酷くなりすぎて歩くのが困難になりました…

 

当たり前だけど、痛かったら履かないほうがいいです…

それからその靴はもう封印しています。

運命の靴に出会う

正確には出会っていたのを思い出しました。

以前旅行前に買った靴をいきなり履いたのに、全然靴ずれもなく快適に過ごした靴があったんです。
(それまで長時間履いて靴ずれしなかった靴はなかった)

なんでそんな靴を忘れていたんだろう。

履いた瞬間すごく楽だったはずなのに。

原因は「可愛くない」からw

当時そこまで歩いていなかったので、可愛さを優先していたのを想い出しました。

 

そんな運命の靴はこれ。ね、可愛くはないでしょw

でも長時間歩くのに使ってみたらこの靴もダメかもしれない。

そんな一抹の不安をかかえながら注文してみました。

いまちょうど1年くらい履いています。

結果は良好です!

まず肝心な靴ずれは一切おきていません。

履き心地、長時間の足の痛さ軽減も◎です!

欠点は、雨の日は滑りやすいこと。

普通の道路では問題ないのですが、タイルとかそういったところはすべります。
(注意しながら履き続けてます。)

 

この靴があなたにあう保証はありませんが、靴ずれなどで困っていて、なんでもいいから試してみたいという方はぜひ試してみてください♪

 

しかしこういう靴って、なんでもっと可愛くならないのかなー(´・ω・`)
色々な色展開があるだけでも違うのになぁ。

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

Twitterやってます!

今日のうさぎ

f:id:akia7:20150810001254p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。