読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

つくりたいリストを作る

5限目:図工 5限目:図工-その他

ども!色々やりたいことだけが増えていって困っている、あきあです!

他のブログを見ていて、行きたいところリストや、やりたいことリストを私も作りたいな~と思っていたんですが、まずはこれだ!って思ったので「つくりたいリスト」を作ってみることにしました。

つくりたいリスト

  1. 3Dプリンターを活用!
  2. レジン
  3. ガラス
  4. ミニ本
  5. 旅行アルバム
  6. スノードーム
  7. 仕掛け本
  8. プラバン
  9. フィギュア
  10. 活版印刷

 

1.3Dプリンターを活用

まぁまずはなんといっても、3Dプリンターを改造してキチンと使えるようにするところから…

最近ご無沙汰なので、今週にでもやりたいところ!

2.レジン

宇宙的なアクセサリーや雑貨が大好きなんですが、なかなか自分の欲しいものが無いので、いっそ作れるようになりたい!

3.ガラス

ガスが必要なのでちょっと難しいなーと思っているのですが、作ってみたいんですよね。
講座とかからでも探してみようかなと。

4.ミニ本

一度作ったことがあるんですが、すごく楽しいんですよね。
またつくりたいな~

名刺サイズの紙で作るのが楽でいいよ!
名刺の半分のサイズの本になるの~

もうちょっと小さくてもいいな。
さらに半分に切る…!?っていうのもアリですね。

5.旅行アルバム

折角の旅行をずっとアルバム化したいな~と思いつつやっていなかった!

いろいろサービスはあるから作ろう(*´∀`*)

6.スノードーム

これ!楽しそうじゃないですか?

グリセリンを混ぜたら出来るみたいなんだよね。

意外と簡単そうな気がするからアイディア次第ですね!

7.仕掛け本

以前この本を買ったんですが、すごいんですコレ!
ページを開くたびに興奮します!

全部のページに実際に仕掛けが入っているの。
ウオオオオって唸る仕掛けがたくさんだよ~

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

 

 問題はどういうものを作るか、のところなんですよねw
なかなかアイディアが浮かばなくて…

8.プラバン

懐かしいプラバン。小学校の時に流行った!
最近またちょっとブーム?な感じですよね。

またやってみたいな~

9.フィギュア

一度失敗したフィギュア作成…
3Dプリンターを活用して再挑戦したいっ

10.活版印刷

この前検索してたら見つけたこのキット!

[ミニ]レタープレスコンボキット

面白そう~~

ミニ本の表紙とかにも使うと楽しそう♪

 

以上!

さーて頑張るぞー

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

Twitterやってます!

今日のうさぎ

f:id:akia7:20150819022456p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。