読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【山梨県】金精軒の水信玄餅は餅ではない

ども!最近自分を甘やかしています、あきあです!

そろそろ自重もしないとね…メリハリメリハリ

 

さて、先日山梨に行ってきまして、水信玄餅なるものを食べてきました!

お店は金精軒さん!

場所はここ!山梨県北杜市

 

まず私は水信玄餅どころか普通の信玄餅も食べたことがなかったですw
私のイメージはわらび餅で、そこまで好きでもないので
「まぁ変わったものなら食べてみるかなー」くらいの気持ちでした。

 

でも水信玄餅は…餅の概念を覆します…!!

も・・・ち・・・???

f:id:akia7:20150907224810j:plain

なんとこの水信玄餅は置いておくと、すぐ水に戻ってしまうらしいのです!
そのためにその場でしか食べられないらしい!!!

ここでしか物理的に食べられない…!来てよかったーーーーー!
しかも土日限定で、おひとりさま一つ限りです!

さすが水なだけあってプッルプルです!!

とりあえず繋げてみただけのプルプルが解りづらいgifでも置いておきますねwww

f:id:akia7:20150907225124g:plain

 

食べてみた感じはプルプルでした!(コレしか言ってない気がする)

まぁ大半は水なので、お味はきなこと黒蜜めっちゃうめーーーー!!!!
ってなるわけですが、さすが山梨、水が超うまい。

ほんと山梨水めっちゃうまい。

だから水信玄餅もうまいに決まっていた…

んまーー!

 

その後生信玄餅とくるみ信玄餅も試食して、信玄餅が大好きになったあきあでした。

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ

Twitterやってます!

今日のうさぎ

f:id:akia7:20150907232617p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。