不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

3がつく数字の罠

ども!ご無沙汰しています、あきあです!

突然ですが、

3がつく時が危ないって言いますよね。

例えば、3日、3ヶ月、3年…。

 

思えば初記事は6/14で、更新が止まったのが9/13。

うわぁw

当てはまり過ぎじゃないですかw

 

私の場合その波が3ヶ月ごとに来てるような気がします。

この前家の中をひっくり返したら、途中でやめた日記帳が3冊ほど見つかりましたw

うーん… 

 

少し自己分析してみると、やらない理由を探し始めたら危険信号みたいです。

時と場合にもよりますが、大体の私のやめてしまう時の心境はこんなかんじです。

  • そこまでしてやる必要があるのか
  • 疲れた
  • 仕事が忙しい、時間がない
  • ストレスが溜まった
  • 何もする気が起きない

これを打破するのは、その時には無理だろうなぁと思うのです。

ダメな時は自分の舵をダメな方向に自分で回しているからです。

 

それでも今回は珍しく早めに戻ってこれました。
だからちょっと違う方向で考えたいと思います!

辞めたくなったらまずペンタブを握れ。

これですw

戻ってきた理由は「あぁあれ書きたいなー」と思ったり皆さんのブログみて「あーやっぱいいなー」って思ったりしたからですが、そのきっかけになったのは締め切りの絵をやる気の無い中無理矢理描こうとしたのが始まりです。

もう何もする気が起きなかったんですが、やってるうちに徐々に復活するものですね。

 

あと美味しい物食べる。

美味しいものは正義だ!

ずっとコンビニ生活をしていると、気分まで滅入っていきます。

 

 

次の3ヶ月後はちょうど年末!

3ヶ月ごとに新たな気持で挑むのもいいかもしれないw

 

『継続は力なり』とはよく言ったもので。
継続力を養っていきたいです。

 

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ

Twitterやってます!

このタグでお掃除頑張ろうかな。

今日のうさぎ

他人より自分!f:id:akia7:20150929001553p:plain

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。