
不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【大阪・万博記念公園】まんパクに行ってきた!

給食 給食-その他

 ども!美味しいものを食べるのって楽しいですね、あきあです!

美味しいものが集まる!?

f:id:akia7:20151004135853p:plain

なら行かなくちゃ!というわけで行ってきました!

まんパク~~

manpaku.jp

 

まんパク会場にたどり着く前に

google先生に聞いたら、山田駅から万博記念公園まで徒歩11分と出ました。

いっぱい食べる前にちょっと歩いておこうかな、なんて軽い気持ちで歩き始めました。

ん、あれ、まず入り口が何処か解らない…聞いてみよう。

 

わたし「あの、万博記念公園ってどこに入り口ありますか?」
走っている人「いっぱいあるけど」
わたし「(いっぱい?!)あ、あの一番近いところは…」

 

どうやら万博記念公園の入り口は一つではないらしいです。

近くの入り口は「西口」。
googlemapさんが示したのは「西口」までの時間だったようです。

この時点で15分。

そんなに人がいないな~と西口から入ります。入るとき入園料がかかります。
(まんパクの料金とは別)

このまんパク会場は「東口」の近く。西口ってことは、まっすぐ歩けば着くかな~

天気もいいです。いい景色!

 f:id:akia7:20151004014101j:plain

なんて思っていたのはここまで。

 

歩いて、歩いて、歩いて…

つ・・・・・・・・・・・・つ・・・・・つかない・・・!??!?

Σ(゚д゚lll)ドウイウコト!?

 

結局会場まで、駅から1時間…1時間歩くはめに…

みなさん、会場に行くならモノレールです、モノレールをオススメします…

決して山田駅から歩こうだなんて思ってはいけません…

 

会場到着!

ほんといい天気!!f:id:akia7:20151004014353j:plain

行く前はすごい行列を予想していて、すし詰め状態かな~なんて思っていたんです。

でも行ってみたら初日なのに思ったよりいい感じ!

1時間の時間ロスをして12時前だったし、並ぶお店も勿論ありますが、1時間2時間並ぶようなお店はほとんど無いんじゃないかな?

勿論日にもよると思いますけど。
(特に来週は3連休なのでそこに狙いを定めてる可能性も有りそう~)

 

お腹いっぱい食べる!

食べたものリストはこちら。

 

石垣島きたうち牧場

f:id:akia7:20151004013952j:plain

  • 石垣島きたうち牧場プレミアムビーフコロッケ
  • 石垣島きたうち牧場プレミアムビーフハンバーグハーフサイズ

ジューシー!とても肉が甘い!美味しい…!!!!

 

高円寺アボカド食堂

f:id:akia7:20151004014004j:plain

  • アボカドチーズコロッケ
  • アボカドロールブリトー

アボカドにチーズはよい!ブリトーはアボカド感が消えちゃう。

 

カレー倶楽部 ルウ

すごく並んでたけど、お昼を過ぎて行列が減ったので買ってみた!
柔らかい!揚げたてなのでより一層美味しい~

 

イタリアの食卓FIORE GIARDINO

  • ソーセージ&チョリソー

全然並びが無かったので冷えていたけど濃厚で美味しかった~
熱々だったらもっと美味しかっただろうに…

 

リトルジュースバー

f:id:akia7:20151004014037j:plain

  • いちごけずり

苺そのまま!おいしいいーー最初はフワフワ。
でも最後はジェラートのよう!

 

希少糖 mon jelly

f:id:akia7:20151004014046j:plain

  • グレッシュ(グレープフルーツ生搾り

まるごとってテンション上がりますよね!
生搾りなのでもちろん美味しいけど、中身の量があまり無いw

 

軽井澤ソフトクリーム

  • クッキーコーンの軽井澤ソフトクリーム

 ソフトがワッフルとかでなくてクッキーというのが新しい!
クッキーなので下が少し開いているので食べる時は注意☆

 

 

いやー食べたwwwどれも美味しかった~~!

意外と写真撮って無かったので、写真足りなくて申し訳ないっ

 

この中でのベストワンは、石垣島きたうち牧場プレミアムビーフハンバーグ!!!

これなんでハーフにしちゃったんだろ~~
レギュラーサイズを2個くらい食べたい!!

あと、いちごけずりはもう一回買いに行くか迷った!

 

もちろん他のも全部美味しかったよ~

並んでる列と美味しさは比例しない!

 

5時間ほどゆっくり楽しみました(*´ω`*)皆さんもぜひ!

 

f:id:akia7:20151004014340j:plain

よろしければポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

Twitterやってます!

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。