読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

2016年!振り返りと今年の目標

ホームルーム

お久しぶりです、あきあです。

昨年の日記の最後がまさかの10月でびっくりしてます@@

えっ…まじかぁ…

落ち込み時期→仕事激務のコンボで年末は慌ただしく終わっていきました:(;゙゚'ω゚'):

いやーイカンイカン!

プライベートがなくなると段々人間おかしくなりますなぁ

 

そんな2015年を振り返りつつ、2016年の目標を立てたいと思います!

2015年の目標

  • 3回に1回めんどくさいを我慢する
  • 1人旅行をする
  • 海外にいく
  • しょうもないとこでお金使わない
  • 何かつくる

【達成】3回に1回めんどくさいを我慢する

「めんどくさい」は本当に厄介なので、3回に1回はせめて我慢しようと思ったのです。
2回に1回は我慢出来たんじゃないかなって思います!
まだまだですが、色々動けた年だったなと。

【達成?】1人旅行をする

出張後にそのまま遊ぶという完全な一人旅行??とはちょっと違うような気もしますが…まぁ…達成かな?
あと30年以上生きてきて初めて家族以外と旅行に行きました!(修学旅行除く)
これは自分的には凄いことだったのでドキドキでした。
そこの宿をすごく気に入ったので年1で行こうと決めたほどです!ふふ

【未達成】海外にいく

残念!その代わり国内旅行には初めての数行きました。
今年こそは行く予定を建てています♪パスポートとらなきゃ~~

【未達成】しょうもないとこでお金使わない

これはね…ほんとね…やっちゃった…
だいぶ濁しているけど、ようするに「しょうもないところ」とは「ギャンブル」です。
まだまだ修行が足りませぬ!
これについては完全に克服したら書きたいなぁ

【達成】何かつくる

3Dプリンターを作れたので達成!
ただ活用できていないので課題は山積みですけどね><
作るだけで満足しては意味がないぞ~と

 

そんなわけで達成は3/5!
m~まぁまぁの達成度ですね。

2016年の目標

今年の目標はこれにきめました!

  • 海外旅行!
    イタリアにいきたーーい!後半の予定だけどお金ためるぞー
  • 作って役立てる!
    改善ポイントここ。作るだけで終わらない。役立てるのが大事ね。
  • 販売するものを作る!
    作るだけで終わらないパート2。LINEスタンプなのか何なのかは考え中~
  • コーダー力を高める!
    もっとJSとかCSSとか極めたいのぅ
  • ブログ240記事発信する!
    昨年は半年で42記事。1ヶ月平均20記事を目指します。
    まずは書くのに慣れるのが一番。ということでイラストを絶対入れるという縛りは無くしたいと思います。

さーがんばるぞー!

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。