読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

仕事に潜むカルチャーショック

4限目:社会-経験

ども!最近急に冬になった気がします、あきあです!
年越した頃はこのまま春を迎えると思ってたわー

 

さて先日、ちょっとモヤモヤすることがありました。


こんな会話です。

私「(画像切り抜きの)パスデータって持ってないですか?」
相手「えー俺の手柄持ってかれるみたいで嫌だー」

 

!?

 

…MAJIDE…!?

簡単な画像の切り出しパスですよ!?
手柄も何も5分程度の作業ですよ!?
無駄な作業を省きたかっただけなんだけど。
えぇー…

 

結局いただきましたけど、もやもやは消えず。
もしかしてジョークだったのでしょうか。
umm…

 

同じ社内なら私は気にしません。
私が作ったものを使って作っても何も思わないです。
同じ作業(クリエイティブなものでなく、あくまでも作業)を複数の人がやる意味がない、効率化するべきだと思ってるからです。
そういう思いがあるから、真逆のことを言われてびっくり。

この感情はなんだろうと思った結果、カルチャーショックだと気づきました。

思いもしなかったことが、その人にとったら普通のことなんですよね。

もしかしたら元データある〜?なんて気軽に聞いてた私にモヤモヤしてた人もいるのかもしれない。

 


まぁこれからも聞きますけどねw


断られても凹まないようにしなくちゃ。

(結局凹んでたのかっ)

 

同じコミュニティだと違うということにも気づきにくい。

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。