読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【iPadPro】はてなブログで困ってること

ども!爪をどうしても伸ばせないあきあです!

すごい切りたくなる。超切りたくなるんだよね。白いところ無くしたいんだよね。

 

まぁそれはおいといて。

iPadProというおもちゃを手に入れてからPCを中々立ちあげなくなったわけだけど、やっぱりiPadだけじゃ無理なこともありまして。

f:id:akia7:20160207231826p:plain

今回はそれをいくつかご紹介!

デザインの変更が出来ない

非常に困っているのが、デザインの変更!

基本的にはアプリだとやれることが限られているので、ここではWEBでの操作についてです。

画面はこんなかんじなのですが、

このテキストの枠内をタップしてもキーボードが一切効かないのです!!!

f:id:akia7:20160207224340p:plain

不便!!致命的!

貼り付けさえもできません。

 

プレビューが正しくない

PCでの表示が基本なのでiPadうまく表示されないのは当たり前なのかもしれないですが…

とりあえず投稿後に実際に見てみるしかありません…

「HTML編集」が出来ない

「編集 見たまま」ボタンの横にある「HTML編集」ですが、こちら押すと表示はされますが、デザインと一緒でキーボードが効きません

ぐおーーー!

 

 

とはまぁ個人的にぐぬぬぬぅってなっているのはこの辺です。

iPadに対応したWEBと同じ機能のアプリがあればいいのになぁ~ 

せめて普通のテキストボックスで!コピペだけでも出来るようになってくれないかな~~

そしたら他のテキストエディターで編集するし…

 

 はてなさん期待しています!!!

 

ノートパソコン欲しいあきあでした。

 

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。