読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

【iPadPro】スマホで使えるリモートデスクトップを試してみた

6限目:情報 6限目:情報-iPadPro

ども!トイレをギリギリまで我慢するあきあです!

いやーよくないよ!よくないって知ってる!

昨日我慢しすぎて漏らしそうになったよいい歳してやばかった…

みんなトイレには行こう。おじさんとの約束だよ!

膀胱炎こわい

 

さて、今回はスマホでも使えるリモートデスクトップを試してみました!

ずっと気になっていたんだけど、PCを立ち上げないと使えないので二の足を踏んでました。

参考にしたのはここ。

なんと、昨年の記事であります。

1年間試してみよーと思いつつやっていなかったことに驚きを隠せない…

 

やり方はもうここ読めば全部書いてあります。

 

今回はどうせなら、とiPadProで試してみたのですが、これまたキーボードが使いにくい。

純正のキーボードをつなげているのですが、Tabキーと矢印キーが効かない

どうやらキーボード問題は根が深いようだ…

英数字の切り替えとかもキーボード上では出来ないので、文字を使う系には向いていない。

その他では普通に問題なさそう。

ラグはさすがにあるけれど、そこまで酷くもない。

文字入力だけ気にならなければよいね。

 

さすがに普通のPCの変わりに、とはいかなかった…

そもそもPC立ち上げないといけないなら普通に使えばいいよね…うん…

iPadをPCのように使いたいというのがそもそも間違っているような気がしてきた。

 

ノートPCを買うしかないのか…ぐぬぬ

 

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。