不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

ロードス島戦記オンゲが色んな意味で面白い

ども!ゲームしない人にとってはやる方、ゲームする人にとっては全然知らない方という中途半端な位置にいるあきあです!

 

オンラインゲームといえば初めてやったUOでひどい目にあった記憶しかありません。

ゲームやりたすぎて睡眠時間を削り勉強時間を削り遊び時間を全て費やし当時付き合った彼氏にゲームの時間をとりたいからという理由で別れたというダメ人間の記憶しか/(^o^)\

 

オンラインゲームはほどほどにしましょうね…。

 

さて、元々の小説も知らないのですが、最近サービスが始まったということでつい手を出してみました。

ロードス島戦記オンライン。

 

オンラインの世界も今は声優が豪華なんですね。

有名ドコロ、好きドコロがいっぱいいます。

 

ゲームとしては…いやー面白いです。色んな意味で。

一部ご紹介いたしましょう。

 

 

f:id:akia7:20160221235946j:plain

 たぶん、「輝く粉 が必要です。くださればすぐ秘薬を作るようにします。」だと思われる。

ヤバイこれちゃんと見なおせよwwwって思った私がいました。

これが一番マシだなんて気づかずに…

 

f:id:akia7:20160221235950j:plain

3回読んだ。

 

f:id:akia7:20160221235948j:plain

アンヌンダ!

 

f:id:akia7:20160221235953j:plain

もはや元の意味もわからない。

 

f:id:akia7:20160221235955j:plain

ロドリゲス頑張れ。

 

f:id:akia7:20160221235957j:plain

大丈夫じゃない。

 

f:id:akia7:20160221235959j:plain

安心した時の台詞がこれである。

 

f:id:akia7:20160222000005j:plain

黒馬法…変換するのが難しいな

 

f:id:akia7:20160222000008j:plain

韓国製らしい一面。

 

f:id:akia7:20160222000001j:plain

ついに変数名出てきた。

 

 

いやー面白いwww

これね、だいぶ一部ですよ。

変なのが普通です。

まぁ私基本飛ばすんでいいんですけど。

たまに一人称がオレの人が「私」とか言ってたりするからわけわかんなくなってくるw

 

ちなみに声が出るところの台詞はちゃんとしています。

聞くのそこだけでいいんじゃないかな!

 

探索は一日3回しか入れなくて2回成功しないとクエスト達成出来ないけど、切断されすぎて達成がそもそも出来ないwww

f:id:akia7:20160222000003j:plain

 

突っ込みどころ満載だけど、面白いよw色んな意味でw

 

とりあえずレベル20までは頑張ってみましたw

今のところソロでもなんとかなってます。

PT必須のゲームは嫌いなんだよおおおボッチだから!!!

(じゃぁ何故オンラインゲームを選ぶのかという)

 

 

オンラインゲームはハマりすぎるとマズイタイプなので、ほどほどにやっていきたいところ。

どうせ平日は出来ないから大丈夫のような気はする…たぶん。

 

 

しかし、他のオンゲってすげぇよく出来てたなぁとつくづく思うねぇ。

個人的にはキャラが4タイプのみしか居ない上に顔が変えられないのと、服が着替えられないのと、職業の選択肢が狭いのと視点の拡大が出来ず固定なことが不満ですなぁ。

まぁサービスインしたばかりなので、今後に期待です!

 

可愛い服があって一人でもゆっくり楽しめるオンラインゲーム、あったら教えて下さい~

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。