読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

おはぎさんの本ミニマルライフはミニマリスト以外にこそおすすめ

ども!ミニマリストからは程遠いあきあです!

 

程遠いけれど、綺麗なものは好きだし、部屋が汚いのは嫌です。

そこは同じ思いだって人は多いんじゃないかな~

でもなんとなく面倒だし、なんとなく自分には無理だしって思ってる。

知っているけど遠い存在の「ミニマリスト」。

 

今回はミニマリストのおはぎさんのミニマルライフを読んでみました。

 

【目次】

 

ミニマリストなんてどうせ…?

ミニマリストってどういうイメージを持ってますか?

 

私は最初から身近なミニマリストが穏やかな人が多かったので負のイメージはなかったのですが、どうやら世の中には色々なミニマリストがいるようです。

そんな一部の過激派の人たちのせいで印象が悪いと思っている人もいるかもしれません。

人の物まで捨てたり、人の趣味を悪く言ったり。

そんなのがミニマリストだと思っている人たちに読んで欲しい!

 

どうせ無理だしー、とか

そういうの最初から出来る人なんだよ、とか

ミニマリストとか人のものを勝手に捨てる人たちでしょ、とか

そう思っている人にこそ!

なぜならこの本に乗ってるのって生活の知恵だから。

 

ていうかぶっちゃけこの本、ミニマリストになれないと思っている人に読んで欲しい。

 

かわいい漫画とすっきりとした文章で読みやすい

ご紹介遅れました、おはぎさんの「断捨離パンダのミニマルライフ」はこちら!

断捨離パンダのミニマルライフ

断捨離パンダのミニマルライフ

 

コレ見て「あ、なんか可愛い」って思ったアナタ!

そうなんですよ!!ほんと可愛いです!!!

 

本の構成が右側漫画・左側文章となっているので、すごく読みやすい。

両方文章というページはありません!

ブログの再録?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、これ全部書き直してるよう。

1ページずつ完結するので途中まででも読みやすいです。

 

私がオススメしたい読み方

右側の漫画だけ先に読む

私だけかもしれないんですが、文章を読むのって気合がいりませんか?

読み始めたら止まらないんですが、読み始めるまでの気力が…

そんな方には右側だけ先に読んじゃうのをおすすめします!

一日一回パッと開いたページを読む

 一ページごとに完結しているので、毎日開いたところのページを読むというのも面白いと思います!

読み返すときに最初から読まなくても開いたページだけ読む感じでも。

まさしくこの方式、リラックマ方式。

 

 

 以上!

とりあえず本読んですぐ1週間置いておいた茶碗をようやく洗いましたwww

 

 

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。