読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用さんの5限目は図工

不器用でもいろいろ、つくりたい。

Kent houseのショートケーキ食べ比べしてみた

先日知らないお店でショートケーキを買ったのですが、これがまた残念な感じでして。

高かったのに…

 

こうなったらリベンジしたい!と思い、調べたらよさそうだったら「御影高杉」さんのケーキを見に行きました!

そして間違って御影高杉でなく、「Kent house」でケーキを買ってきました(笑)

でもこれがアタリだったのでご紹介します!
(御影高杉はまた今度チャレンジ!)

 

 

2種類のショートケーキの違い

Kent houseさんのショートケーキはいわゆる普通のショートケーキと、スクエアのショートケーキがあります。

Kent houseのショートケーキ左がスクエアのショートケー、右が普通のショートケーキです。

すみません。名前はホームページで普通のショートケーキが「ガトーフレーズ」だというのはわかったのですが、スクエアの方は忘れてしまってわかりません(笑)

 

店員さんに伺ったところ、

三角のショートケーキでも生地に蜂蜜を使っているそうですが、スクエアの方はもっと蜂蜜たっぷりでしっとり目であるのと、三角の方は生クリームなのに対してスクエアの方はいちごクリームだということです。

これは食べ比べしてみなければいけませんね?

 

食べ比べしてみた

Kent houseのショートケーキ

スクエアの方は蜂蜜が多いだけあってしっとりしています。苺クリームも軽くはないので全体的にしっとり感で少し重厚感。いちごクリームが個人的にもうひとつ。
少し中途半端な印象をうけました。

三角の方もそこまでとはいかないまでもしっとり目。だけどサクッとしていて、生クリームと凄くあいます!生クリームがこれがまた美味いやつ。

両者に乗っている苺も凄く美味いってわけではないけど美味い方です!

 

というわけで2つとも満足!

私の好みは三角の方でした。生地と生クリームのハーモニーの勝利です!

 

今回はショートケーキリベンジだったので、他のケーキは我慢しましたが、他のやつも美味しそうでした。

一番人気はエクレアだそうですが、残念ながら売り切れ。
ホームページの商品説明に

エクレア生地にサクサクのパイと生クリーム、プラリネクリームを絞りました。

 って書いてあって、プラリネエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!(大好き)ってなったので、次はエクレア食べてみたいです。

 

あー甘いものは本当中毒性あるわ~

▲TOP
当ブログで使用されている文章、画像、情報など全ての無断転載・複製を固く禁じます。